0003ポコ勉ドリル#16 1ポジ目 2ポジ目(2021/2/16)同じ日に二回

注:上位足の環境分析はなく、エントリータイミングのみにフォーカスしているため、上位足の環境分析に関しては、ポコニカルFX勉強会動画を参照して学ぶこと
 
 
 
 
●1ポジ目(2021/2/16  )
 
週足
 
節目となるライン3本と、
あとインジケーターを1つ。

 

 
 
節目:ヒゲ、実体、ネック
高値安値にFR
 

 
 
日足
 

 

 
5分
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
富山考察
 
これを反転チャートでみると、、、
 

 
●実は、スキマなしスイッチ → チャネルレンジの形。となると、その後は急騰急落する可能性も考えられることを視野に入れておくとよかった。基本的には、逆張りであることを念頭に入れておく。
 
 

 
●2ポジ目 (2021/2/16)
 
5分

 
 
20分
 

 
 

 
5分

 
 

 
 
20分
 

 
 
 
振り返り:切り上げ、切り下げネックラインの使い方が絶妙かなと。
あとは、レンジのサポレジ転換ですね。つまり、上昇の一旦の戻し調整の時に、ヨイショヨイショヨイショと落ちてくるところ。そこを狙うと。
明確なサポレジがあるところなので、1時間足MAを気にせずに、そこまで落ちてきたと。
このMAを抜ける抜けない問題、自分の中で課題。
 
どちらにしても、上位足の節目が見えていることで、自分が待っている節目までは何もしない、という時間設計をすることができるんだなって思った。
 
この部分(勝手にキャプチャ、引用してます、ダメだったらすぐ消しますんで。。)