0011ポコ勉ドリル#23 2021/4/5~「ポコニカルドーン!ドンドン祭りに浮かれる時こそ!コレ見てね(笑)」

 
WEBリンク
アプリリンク
 
 
 

 
 
 
 

 
 
4時間足
 
 

 
 

 
 
 
1時間
 

 

 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
1ポジ目 5分
 

 
 

 
 

2ポジ目
 
 

 

 
 
1分
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
週足
 
・先週のまんま、サラっとみるだけでオーケー。

 
日足
・過去のネックゾーンにまた反応したの図。
・4時間足に落として、大きめにみてみる。

 
4時間
ピンクゾーン:過去のネックラインがそのまま効いてるの図
青の矢印がサポートを意味している。
つの丸、何を言いたい?? たぶん、サポレジ転換かな。
黄色網かけと丸のところのWボトムのところまで、落ちてくれると良いな~と思ってた。少し手前で折り返してしまった。
 
赤の縦線、今週取引したポイント。
 

 
 
1時間
 
・黒の縦線からスタート
・黒丸は何が言いたい? 旨味なし
 
やるのは、方向感がしっかり出るスラストが出たあと。
 
3回目のスラストまでは積極的に取りにいって良いけど、赤の網かけの所は、スラスト何回目?と意識する。ダウ理論の基本も3段あげなので、ちょっと慎重になって欲しい。
4回目のスラストになる所は、通常よりも身長に、注意深く値動きを見て欲しい。
 
ついでにどこまで戻るのか?もイメージできませんか?サポート抜けたらレジスタンスに変わる。
 
下位で値固めサイン出してる、フィボもひける。

 
 
 
1ポジ目
 

 

 
 
 
(富山 :あ、間延びレンジのところで、切り上げライン引きにくい場合、抵抗帯プラス歪み三尊の右肩Wトップとかないかを見ると良いのかも。)
 
2つのFRが重合していて、200が垂れ込んできている状態。
 
水色の網かけは、実態とヒゲに引いたところ。
 
で、歪サンソンの右肩Wトップという根拠で入ってる。
 
決済は、上位FRとFEターゲット①重合。もう一本はターゲット②で決済。
 
そのあと、1時間の600に反応してドンあげしてる。
 

 
 
 
 
 
2ポジ目 間延び
 

 

 
 
5分
 
2ポジ目 間延びレンジ
 
2つ目のヨコヨコドンの後のリトレースでとってる。
 
間延びのところは見送ってる。黄色とピンクの網かけの抵抗帯が気になったので。
 
明確に方向が出るまで待ってた。
 
エントリーは1分で見れた。利確は、FEのT③。
 

 
 
 
1分
 
サンソン右肩でエントリー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログより
 
 
 
 

ブログからコピペ

 

 

コニカルドーン!ドンドン祭りに浮かれる時こそ!コレ見てね(笑)

投稿日:2021年4月10日

今週も乙トレ&乙苦行

でした

ウハウハマニーだったことでしょうw
さて、今週の記録残しておきますね。
たまには、チャート張り付けなきゃね。
動画で喋って安心してた

今週のポコニカルポイント

 

てなわけで、ポコが今回のポコニカル勉強会㉓で「今日はコレを覚えて帰ってね!」って言ったの・・・覚えてる?

[evernote:fd62fd78b2d7677bd408a51194cb7bea アップロード中]

ポイント
 
  • 4回目は慎重に!注意深く値動きを見る!
    コニカルの準備を自分がしている時に、特に祭れまくっている時( ^ω^)・・・
    今・・・何回目を俺は取ろうと準備してんだっけ?って、冷静にカウントしてみよう。
    既に3回出てたら慎重にね
    [evernote:041d1af9008cd08266ad33d67ba7ad0d アップロード中][evernote:fd62fd78b2d7677bd408a51194cb7bea アップロード中]
今週も大事な事しか言ってないからね(笑)
大事だから、毎回言ってる。
ポコさん・・・同じ事しか言わんやん!っておもった?
 
そりゃそうよ。
相場が同じ事ばかり繰り返すんだから
私の解説も毎回一緒よwwwwwwwwwww

FXポコニカル動画を観て反復苦行しよう

FX要注意!転換感知はここを見る!【ポコニカル勉強会㉓】 今週はポコニカル祭り放題でした。
今後も下落相場の度に同じスラストドーン ヨコヨコドーン 斜めドーンがやってきます(笑)
相場なめてんのか?と思われそうですが 相場は親切にもいつも同じ動きしかしません。
何なら優しさで出来ていると言っても過言じゃないかもしれません
だから知ってる我々は狙い抜く事ができる! しっかり身につけていきましょう!(*^^*)

相場は同じ事の繰り返し
スラストドーンからの準備でOK
転換感知はアレでみる

 

 

今週のトレードポイント

1回目
 
 

2回目
 
 

2回目のポイントを1分も交えて見てみると・・・
 
 

はい、この様に( ^ω^)・・・動画内でもお伝えしたように
相場は優しさで出来ています(笑)
来週も楽しんでいこう!狙って勝ちに行くよ

[evernote:ac05c5d1b6fa5e0c1dde417a132e60b6 アップロード中][evernote:041d1af9008cd08266ad33d67ba7ad0d アップロード中]

今夜も来てくれてありがとう!またね

[evernote:c25e0a5dacf789c9b1a02605efc627ca アップロード中]